師弟復活!

pon-nari2004-02-26

人が麻雀打ってるの見ると無性に打ちたくなるよね。
しょうがないことですな。
それが人の性ってことでしょう。


今日はモンドの撮影のお手伝いをしたので
上手い人の打ってる姿をたくさん見させて頂きました。
上手い人の麻雀を見ていると
なんだか自分まで強くなった気になってしまうのはオレだけ???
強くなった自分を試してみたいという衝動に駆られます〜。
今日は勝負しないわけにはいきますまい!


そんな思いが通じたのか師匠から麻雀のお誘いがありました。
例の中バック事件以来お誘いがなかったので
てっきり破門になったのではないかと不安になってましたよ。。。
ひとまず安心です。
本当によかったよ☆


今日の面子は、師匠・会長そして女流プロのお方。
今日も良い面子ですよ♪
粗相のないようにしっかり打たせて頂きます!


結果は、 ②・④・④・①・④・③・①・②


トップ争いの勝負どころで痛い選択ミスが出てしまいました。。。
普通ならカンチャン待ちに取るところなんだけど、
この時は③が凄く良い待ちに思えてしまったのです。。。
③が一番好きな牌ってことも関係してるのかも。
結局カン②、カン六でのアガリを逃してしまいました。。。
痛恨!!!


七七①③③赤⑤⑥⑦34赤5  ポン南南南 ドラなし


チップで少々浮いたのですが、
これが響いて結果3新渡戸沈みです。
結果は負けましたが、
久しぶりに会長の前でマシな麻雀が打てました。
会長からも良かったんじゃないかと軽くお褒めの言葉を頂きました。
恐縮です♪
ぽんなりは褒められて伸びる子なのでもっと褒めてやってくださいな。


(今日のビンゴ)
師匠と打てば当然ビンゴとなるわけです。
ビンゴ久々っす。
結果、3回やってノービンゴ。。。
3夏目沈みでござる。。。
良いカードを見抜く目が鈍ってたのかな???