マスターズ調整セット。

pon-nari2004-05-12

タイトル獲ったからって何にも変わらないから。。。
今週も相変わらずバイトの三昧。
3日連続でコンビニバイトで初日の夜に家を出てから
3日目終了の朝まで家に帰れないなんてね。。。
コンビニ→セット→コンビニ→スロット→コンビニ。
寝たのは漫画喫茶と電車の中だけです。。。


こんなハードスケジュールの中行われた今日のセットは・・・
『マスターズ調整セット』!!
協会の特攻隊長・岩井さんが
先日行われたマスターズにおいて
見事に決勝進出を決めたのは知ってますか???
近代麻雀オリジナルのomotetotoに載っているのでご覧下さい。
で、その決勝戦が今週末に行われるので、
その前に調整に付き合ってくれとの要請があったのです。
仕事請負人としては頼まれ事は断れません。
喜んで引き受けました。


セット面子は、岩井さんの知り合いのプロ二人。
何だか凄い強い人達をお呼びになられたようで。。。
ぽんなり一人明らかに格下なんですけど。。。
ラオウ・トキ・ケンシロウ対ジャギみたいな。。。


今日は、決勝戦を想定して半荘5回を打って
トータルトップの人を競うようなシステムで打ちました。


結果は、 ②・④・③・③・④


優勝は岩井さん♪
決勝に向けて良い弾みになってくれればいいのですが。
それにしても見せ場すら作れませんでした。。。
いきなり岩井さんに2連勝されて、
なんとかしなきゃと思い山越しを狙ったりしたのですが。。。
全て不発。。。


1235566778889 ドラなし  9見逃し


114668899南南白白 ドラなし  4見逃し


さすがにメンチンを見逃したのは初めてです。。。
やっぱり苦しくなってからどうにかしようとしても遅いんだね。
一人の人をいかに走らせないかを序盤から意識しないとね。
本当に勉強になりました!


岩井さん、頑張ってください!!!