鬼門のリーグ戦。。。

pon-nari2004-05-15

対局前日の飲酒とボーリングは
禁止だっていったじゃない。。。
しかもボーリングで負けてるようじゃ、
今日の結果は書かなくてもわかるね???


今日は、リーグ戦の2節と3節の計6半荘が行われました。
今年は去年のような心臓に悪い展開にはしたくないので、
ポイントを稼いで少しでも良い位置につけようと思ったのですが。。。
鞭をいくら使っても言うことを聞いてくれなくて。。。


第2節。
面子は、名波さん・西田さん・中田さん。
オハラスじゃ無かったから調子いいのかなぁなんて思ってたら、ラス。。。
3半荘目もオーラスでラス目の苦しい展開。
3着と4900点差、2着と16000点差の終盤に下の手でテンパイ。


一二三①②③⑦⑧⑨123西 ドラなし


西は初牌だし、ハネツモじゃ3着だし、どこからでても3着にはなれるし・・・
なんて考えているとサクッと西ツモ!
まあ、3着でいいかと思いながらも
こっそりウラドラを見てみるとウラドラは西。。。
積極的にいっていれば。。。


結果は、 ①・④・③


第3節。
面子は、中田さん・惣田さん・池田くん。
久しぶりに泣けてきました。。。
ひどくイジメられました。。。
まさか他人に10万点トップを許すとは。。。
もう完敗ですわ。


結果は、 ④・③・④


今日は負けすぎてどのくらい負けたかわかりません。。。
ただ降級圏内に突入してしまったことだけは確かです。。。
また得意の後方待機ですか???
今年は早めにスパートかけてもいいですか???