彼の名はミスターボーダー。。。

pon-nari2004-05-03

新人の王様を決める大会の開幕です。
新人の基準は、
プロ経験5年以内・Aリーグ未経験・過去の新人王でないこと。
初日の一次予選に集まったのは32名。
思ったより少なかったのと、
プロ1年目の人が多いように感じました。
一次予選のシステムは、
半荘4回打って上位16名が2日目に進めるというもの。


1半荘目。
卓に着くと、いきなり見たくない顔がありました。
会長勘弁してください。。。
面子は、吉田会長・横山さん・T中。
あれだけいた新人が誰もいないじゃないですか???
半荘4回の短期戦なのでオハラスだけは引かないようにしなくては。
小場が続いてるところでT中の2000・4000が炸裂したため、
オーラスでトップを獲るにはハネ満ツモ条件の3着目です。
ハネ満手なんてなかなか入らないから。。。
で、4巡目リーチな訳です。


一二三八八①②③12367 ドラなし


数巡後に5をツモってウラドラをめくるとそこにも5。
ハネ満ですね♪


2半荘目。
面子は、徳田さん・福田さん・隆英くん。
だから新人さんがいないじゃないですか。。。
展開は、隆英くんが一人走って激しい2着争い。
オーラスのラス目の福田さんのリーチに隆英くんが差し込んで終了。。。
ラス転落です。。。
隆英くんと同卓した時の成績って凄く悪いんだけど、
今回も一矢報いることができませんでした。。。


3半荘目。
面子は、眞崎さん・佐伯くん・山本くん。
やっと新人さんと同卓です。
終始小場で迎えたオーラス。
2着と1500点差、3着と2400点差のトップ目親番。
3着目の山本くんから2巡目リーチです。。。
数巡後・・・


二二二七③③③④⑤⑥345 ツモ⑥ ドラ5


ブクブクです。。。
待ちは③⑥であってと願って打七としたところロンの声。。。
正直終わったなと思いました。
しかし、続けて聞こえてきたのは1300という発生なんです。
200点残りの2着ですー♪


4半荘目。
面子は、佐久間さん・島津くん・小倉くん。
ポイント的には20000点台の3着なら大丈夫かなという感じ。
得意の起家を引き当てて東パツ・・・


①②③⑤⑥⑦⑦⑧西西 ポン東東東 ドラなし ロン⑥


やりましたー、当確です。
しかしその後、みんなに色々ツモられてしまい、
結果はきっちり24000点の3着???
微妙です、他の人の結果待ちですね。


結果、 ①・④・②・③(トータルポイント7.2P)


結果発表に入り、上位から名前が呼ばれていきます。
当然15位までには名前がなく、緊張の16人目・・・
『16位ぽんなり』
さすがはミスターボーダーってところでしょうか?
2年連続16位通過って自分でも凄いなと思います。
このポジションだけは誰にも譲らないっす!!!