リーグ戦開幕。

ついにリーグ戦が始まりました。
もう1年経ってしまったんですね。。。
思い返せば採譜ばかりの1年でした。。。


ぽんなりが所属するC2リーグは全部で14人。
1人1節3半荘の9節計27半荘を打ち
上位3名がBリーグへ昇級、
下位4名がC3リーグへ降級となります。
基本は一日に2節6半荘打つわけなのですが、
14人ということで抜け番が2人が存在します。
気合を入れて会場入りすると最初の抜け番のところにぽんなりの名前が。。。
おもいっきり出鼻を挫かれました。。。


待つこと4時間・・・。
やっと出番のようです。
面子は、
『古都の豪腕雀士』惣田さん
『牌理雀士』西田さん
『雷獣リーチ』日向さん
よろしくお願いします♪


結果は、 ③・③・②


1半荘目は西田さん、2半荘目は日向さんの猛攻により
ラス回避が精一杯。。。
そして迎えた3半荘目なんですが、
最初から良い感じにアガリを重ね結構なトップ目でオーラスです。
ここでラス目の日向さんからリーチが入ります。
ハネ満なければ振込んでも良い状況なんですが、
ぽんなりの選択は積極的には振込みに向かわないでした。
これが大失敗。。。
その後、親の追っかけリーチを受けて完全ベタオリに。
結局流局となるのですが、
親の連荘が続いてしまい、
決めては8000オール(メンピンツモ三色ドラ3)。。。
あそこで振込みにいっていれば。。。
後悔してもしきれません。
確実にトップで終われるところだったのに。。。
結局、マイナス30Pほどの8位で終了。
まあ、スタートとしては良い位置なんではないでしょうか。
今年も追い込みに全てを賭けます!!!


(今日の競馬)
今日の勝負レースは皐月賞
ダイワメジャーから3連複を中心に勝負!
結果、ダイワメジャー1着(10番人気)♪
しかーし、3連複ではヌケを喰らい的中は馬単100円のみ。。。
相変わらず買い方が下手なんです。。。
まあ、日記の中では初的中なので良しとします。
結果、1諭吉浮き。