うさぎ狩り。

pon-nari2004-04-30

やっぱりね♪
前回の日記に書いてある月曜日から木曜の夜まで
2時間しか寝れませんでした。。。
そして爆睡して迎えた今日なんです。
久しぶりに体調万全です。
今日は、オープンリーチのあおり王の就職祝いっす。
あおり王、おめでとうございます。
今日もいつものように、打つ→飲む→投げるでございます。


面子は、あおり王・ひで・さわやか5号。
どうしてもあおり王がうさぎちゃんをツモりたいと言い出したので、
池袋の『@うさぎ』に行きました。
今日はお祝いだから何でも言うこと聞きますよー。
このお店は白ポッチの代わりにうさぎちゃんの絵が彫ってあるのですが、
このうさぎちゃんがカワイイのよ♪
でもいくらカワイイからといってうさぎちゃん4枚にできますかとか確認するのはどうかと思いますよ。。。


結果は、 ①・①・③


今日のハイライトは1半荘目。
東3局の親番


八八③④⑤赤56888 チー三二四 ドラ④


でテンパイしているところに、あおり王からリーチの声。
捨て牌から5・8が本線かなと思っていると、
さわやか5号が8を強打するのです。
こんな牌を切っちゃダメだよと戒めるために大明カンしてやりましたよ。
そしたら4がリンシャンにいた訳よ。
『ツモ、12000。』
って初めて言ったかも。。。
(大明カンでツモられたら責任払いのルールを採用してます。)


結果は、2夏目浮き。
残念だったのは、リーチ後にうさぎちゃんをツモれなかったこと。
リーチ後はオールマイティだったんだけど。。。