☆今年初役満☆

pon-nari2004-04-05

まずは、昨日行った点5のフリーの結果から。
特に見せ場も無かったので結果だけ。。。


結果、 ③・④・①・②・②・④・②・①


今回もリベンジならず。。。
なかなか勝ち切れないんです。。。
力不足ですね。


で、今日は点5でのウップンを晴らすべく『メカバビィ』に。
その『メカバビィ』なんですが、どうやら4月からシステム変更が。
赤が各2枚ずつの計6枚に変更。
さらに、ポイントカードを貯めると1諭吉が貰えることに!
(以前は4夏目かゲーム券10枚)
これは通う価値アリですな。


で、今日なんですが・・・。
時間の都合で3半荘しか打てなかったのですが、
何と最初の半荘から僥倖のトップを頂きました。
最初の半荘からトップ獲れるなんて凄く久しぶり。。。
最近では最初の半荘は諦め気味だからね。。。
これは今日は良いんじゃないかと思っていたら、
事は2半荘目のオーラスに起きました。


ラス前のメンバーさんの6000オールで3人が横並びの状況え迎えたオーラス。
現在2着目でアガリトップです。
赤6のことも考えて、タンヤオタンヤオと願って配牌を取ると・・・。


第1ブロック  西1⑨発  『・・・』
第2ブロック  北9中南  『???』
第3ブロック  発西⑨白  『ミラクルあるな。』
チョン     4     『残念。。。』


第1ツモ  ⑧→打4
第2ツモ  東→打⑧
第3ツモ  九→打⑨
第4ツモ  三→打三
第5ツモ  ①→打発


すぐに対面から一がこぼれてロンでござる。
遂に今年初役満成就です。
こんなに簡単な国士は久しぶり。


結果、 ①・①・③


結果は、3新渡戸浮き。