拷問or修行?

pon-nari2004-04-24

これまで散々過酷な生活を書いてきたけど、
今週は一番鬼でした。。。


日曜のリーグ戦の後、
不甲斐ない成績に寝るに寝付けなかったのが始まりでした。。。


月曜
寝ないでモンドの撮影のお手伝いです。
仕事の内容は楽だし、対局も存分に見れるので楽しいもんです。
徹夜明けくらいではビクともしませんよ。
で、撮影が終わると徒歩で仕事先へ。。。
今日も当然コンビニバイトな訳ですが、
モンドの撮影スタジオとコンビニは歩いていける距離なんです。
まあ、その分休む暇もなくお仕事だった訳ですが。。。


火曜
いつもは八時までのコンビニ業務なのですが、
今日は七時に終わらせてもらいました。
そりゃねぇ、疲れてるもんね。
というわけで、柏に直行です。
今日はイベントのお仕事を調子に乗って入れちゃったのです。。。
頭悪すぎ???
イベントの仕事を無事に終えると神楽坂です。
今日は漢塾のリーグ戦なのでした。。。
さすがに成績もダメダメで、ペナルティも1回してしまいました。
漢塾が終われば、もう寝れると思ったら大きな間違いです。
今日も当然コンビニバイトなんです。。。


水曜
フラフラになりながらも八時にコンビニ終了。。。
家に帰り今週初の睡眠というものを5時間程頂きました。
もっと寝ていたかったのですが、
歯医者&MJ2が待っていたのです。
MJ2をやっていると久しぶりに師匠からのお電話が・・・。
麻雀のお誘いです。
久しぶりに師匠と打ちたかったんですが、今日もコンビニ。。。
残念です。。。
渋々断ると、面子がどうしてもいないので探してくれとのこと。
一緒にMJ2をやっていた方に聞いてみると打てますよとの返答が。
しかし運が悪かったのは、その方極度の方向音痴だったこと。。。
口で説明しても雀荘の場所が分かる訳もなく。。。
結局送って行くことになりました。
さらに運が悪かったのは、
雀荘に師匠とその知人の二人しかまだいなかったこと。。。
当然1半荘だけ打とうよとなる訳で。。。
今日の体調と1半荘だけとなれば結果は決まってます。


結果、 ④


やっぱりね♪
結果、17夏目沈み。。。
30分も師匠と遊べたんだから安い安い。
傷心のまま今日もコンビニへ向かうぽんなりでした。。。


木曜
早退も辞さない覚悟で臨んだコンビニですが、
何故か一時間長く働いてるのです???
いろいろとコンビニも大変なようで。
この一時間延長もまた運がなかったとしかいいようがないんです。
9:00に終わって麻布十番から大江戸線に乗っていると
新宿付近で10:00ちょっと前ですよ。
そりゃ吉宗軽く打とうかなと思うじゃないですか???
結局夕方まで吉宗を堪能してしまいました。。。
結果、17夏目沈み。。。
韓国料理でも食べて元気になるかということで
姉上とお食事です。
先日誕生日だった姉上のお祝いということでご馳走してみました。
力の限り食べてやりましたよ。
動けないくらい満腹です。
ていうか、もうしばらく動きたくないです。。。
そんな弱音も吐けるはずもなく今日もコンビニです。。。


金曜
人間の身体って結構丈夫なんですね。
少しくらいぶっ壊れてしまえばいいのに。。。
そんなことを考えながらも無事にコンビニバイト終了。
爆睡モード突入かと思ったのですが、3時間の仮眠のみ。。。
今日は昼からイベントのお仕事でした。。。
短いお仕事だったので夕方には暇に。
家に直帰しようと思ったその刹那、
会長の言葉が脳裏を過ぎりました。
「辛い時に打たないと力がつかないから」
ん!?
辛い時っていうのは、まさに今なんじゃないの???
ということでフリーへ行ってみました。


結果、 ②・④・①・④


良い麻雀を打つことはできませんでした。。。
ひたすら厳しい限りでした。。。
1半荘に18000を2回も放銃したことなんてなかったのに。。。
結果、3夏目沈み。。。
もうなんでもいいや、寝させてください。。。


土曜
一度寝たらもう起きられないんじゃないかと不安でしたが、
しっかり昼には起床。
競馬のチェックを怠るわけにはイカンからね。
競馬のチェックも無事に終了したら、後は打つだけですな。
そうです、今日は吉田セット会なんです。
面子は、吉田会長・さわやか様・会長の知人プロ


結果、 ②・④・④・④・①


怒涛の3連敗は効いたね。。。
ただ最後のトップがかなりデカかったので出費は少なくすみました。
結果は、2夏目沈み。。。


セット会が終わると、師匠からの呼び出しです。
明日のスロットの作戦会議を兼ねて飲もうとのこと。
会長・さわやか様も一緒に行ったのですが、
これだけ集まれば打たずにはいれませんね。
本当に皆さん好きなんだから♪
そんな訳でホロ酔いセット開幕です。


結果は、 ③・②・①・①


終始師匠にダメ出しを受けながらの麻雀でした。。。
出来の悪い弟子で申し訳ございません。
結果は、14夏目浮き!


日曜
麻雀明けで渋谷に移動し、漫画喫茶で時間を潰し
九時くらいから並びました。。。
あとはひたすらスロット打ちまくりです。。。
結果はいいでしょう。。。


長い長い一週間でした。。。