桜散る。。。

pon-nari2004-04-17

いやぁー、今日もMJ2と吉宗よくやりました。。。
なんだか夕方から異常に暇になっちゃって。。。
存分に遊びました。。。


そうですよ、負けたんですよ。。。
マスターズのプロ一次予選でね。
気合不足でした。。。


マスターズ一次予選のシステムは・・・。
参加者64人で4半荘打ち、
上位32人が二次予選に進出できるというものです。
ルールは一発・ウラありのウマが10000・30000。


結果は、  ④・②・①・③ (トータルポイント0.7P)


オーラスの手痛い満貫放銃でお約束のオハラススタート。。。
ラスは引いいちゃイカンて。。。
3半荘目に少し意地みせたんだけどね。
白の大明カンによる責任払いでラス目に転落。。。
いくら温厚なぽんなりでもキレそうになったけど、
なんとか気持ちを落ち着かせて、


六七八③③④⑤⑥23456  ドラ七 リーチ一発ツモ4


三三九九①①⑧⑧44西西白  ドラ白 ツモ白


このハネツモ・満ツモで捲くってやりました♪
最後の半荘2着なら通過だったのですが、
力不足ですな。。。
マスターズは他の一発・ウラなしの大会よりかは頑張れるかなと
密かに期待していただけに残念でした。。。
気持ちの部分の調整がうまくいかなかったのが敗因です。



(今日の吉宗)
いつものようにチャンスゾーンのみを狙い打ち。
1台目:BIG単発→193Gで終了。
2台目:REG単発→193Gで終了。。
3台目:BIG単発→193Gで終了。。。
すべてボーナス引くものの単発終了。
今日は何をやってもダメな日なのかと思っていると・・・。
1200Gの台が落っこちてるじゃないですか!
速攻で座り、回すこと100G。
揃いましたよ青い7が3つ。
で、爺ビックを選択すると・・・。
シャキーン・シャキーン・1パンの1G連×4ゲットです。
さらに70GでBIGを引きました。
結果、4諭吉浮き。
麻雀で負けてるだけに複雑な気分です。。。