麻雀漬け生活の始まり。。。

pon-nari2004-04-08

いよいよMJ2が本格的に始動です。
ちなみにMJ2とは、
前々から言っていた協会全面協力の
セガアーケードゲームです。
詳しく知りたい人は、
公式HP(http://www.sega-am2.co.jp/mj2/)を見てくだされ。
そんな訳で、ぽんなりは今月の参戦プロな訳です。
いくつかリーグ分けがされてるのですが、
ぽんなりが参戦するのはレギュラーリーグの『東風戦リーグ』です。
慣れない東風戦ですが、頑張って良い結果を残したいです。


突然ですが、問題です。
MJ2では参戦プロ全員にニックネームが付いてるのですが、
ぽんなりのニックネームはなんでしょう???
下の4つから選んでね。


『さわやかの申し子』
『仕事請負人』
『ニンロクの化身』
『日本6位と偽った男』


知ってる人も多かったかと思いますが。。。
答えは公式HPをよく見ると分かります。
名前負けしまいように頑張る次第であります!


今日は東風5回ほど打ったのですが、
ゲームで打っていたら実際に打ちたくなったので
『メカバビィ』に移動です。
ただ、時間があまり無かったので2半荘のみです。


結果は、 ①・③


今日も最初の半荘でトップ獲れました〜♪
いい傾向ですな。
残念だったのは2半荘目に不注意から大三元をツモられてしまったこと。
一瞬集中が切れてしまいました。。。
結果、2夏目浮き。