師弟対決。

pon-nari2004-01-14

平日も麻雀関係の活動が結構あるもんです。
火曜には漢塾、
水曜には中国麻雀がありやす。
なるべく参加したいのですが、
仕事の関係で毎回参加という訳には。。。
特に中国麻雀の方にはしばらく参加できてません。。。
今週は仕事がないので参加希望です!!


火曜の漢塾参加後、師匠と会長の麻雀を見学させて頂きました。
勉強♪勉強♪♪
その後、歌舞伎町で飲んで帰宅したのは11:00。。。
中国麻雀は18:30からなので17:00まで爆睡決行。
さぁ、行こうかと思った時
携帯が尋常じゃないくらい震えだしました。
師匠からの呼び出しでした。
これで今週も中国麻雀には参加できません。。。
暇だから遊ぼうという呼び出しだったのですが、
いつもの飲み屋はまだ開店していません。
そうなったらやることは1つですな。


お店は、渋谷の『麻雀スペースファミリー』です。
この店は師匠がたまに行く店で、レートはピンのワン・スリー。
赤の変わりに金5萬・5筒・5ソウがそれぞれ1枚ずつ入っていて、
ご祝儀が300円。
さらにダイヤ5筒なるものが入っていて、
こちらは面前なら900円、鳴くと300円扱い。
白ポッチはリーチ後ならいつツモってもオールマイティです。


せっかくなので同卓で打つことにしました。
遂にピン雀で負けるときがきたのね。
まあ、師匠に負けるなら本望です!!


結果は、
ぽんなり  ②・③・①・①・④・②・①・④
師匠    ③・①・②・②・③・①・②・①


結局、なんとか1夏目浮きで終了。
かなりチップ負けしたね。。。
金・ダイヤなんてオレには縁のないものだからね。。。
さらに、みんな良く白ポッチをツモってたけどオレは0回だし。。。
最後も師匠の白ポッチ1発ツモでトドメを刺されました。
なにはともあれ浮いてて良かった〜★


麻雀が終わると飲み屋に直行です。
結局今日も朝まで飲むぽんなりでした。。。