漢塾ワンデーマッチ。

pon-nari2004-01-17

今日は、漢塾の大会である
『漢塾ワンデーマッチ本気』が行われた。
その名の通り一日で
チャンピオンを決めてしまおうという大会で、
漢塾参加者ほとんどが集まり盛大に行われた。
参加者は、漢塾執行部の方を含めて18名。
それぞれ4半荘を行い、上位8名が準決勝へ。
さらに点数持ち越しで2半荘行い上位4名が決勝。
決勝は点数持ち越しナシで3半荘のトータルで勝負するというシステムでした。


漢塾でも新米のぽんなりですが、
NO.1を決める大会っとあっては負けられません。
周りの空気も読まずに優勝しちゃいますよ!!
ハイライトは1半荘目の東1局ですな。
さすがに大物ともなると初っ端に山場が来ちゃいます。。。
気合を入れて配牌をとるとなかなかの好配牌。
仕掛けも入り中盤になると手も進み、
大きな声で「リーチ!」と叫んでやろうかと思って手を確認すると・・・。
なにやら違和感が。。。
アレッ!?
麻雀って3メンツ・2雀頭だっけ???



少牌。。。



これで、オレの大会は終了です。。。
まだまだ器じゃないってことね。。。
後はいつものように採譜係ですね。
もう、お約束です。


で、大会の方は・・・。
勝戦なんて、これぞ漢塾みたいな戦いで凄くおもしろかったです。
最後の決着もかなりかっこ良かったっす!!
軽く伝説ですな。
キング・オブ・漢塾に輝いたのは小博打好きな協会員!!
おめでとうございました!!
小博打で優勝賞金を溶かさないでくださいね。