サムライ魂。

pon-nari2004-01-08

今日は久しぶりに映画を観てきました。
今話題の『ラストサムライ』っす。
トム様も謙さんもかっこええ〜♪
そして、この映画はあることに気付かせてくれました。


「オレってば、昔サムライだったじゃん!!」


私も昔は、侍スピリッツの塊のような雀士だったのです。
いつの間にか、ちょんまげを落とされ
腑抜けになっていたようです。。。
熱い何かを忘れていました!
侍雀士の復活です!!!


侍雀士・ぽんなりの初陣は、いつものように『メカバビィ』でござる。
今年に入って初のフリーですな。


結果は、  ③・①・①・③


気合が空回りって感じで、イマイチですな。
収支は3夏目浮き。
勝ち分が少ないのは、3半荘目に原因が・・・。
東1から下家が「4000・8000の4枚オール」で親っかぶり。。。
東2は対面が「4000・8000の4枚オール」。。。
2局で8枚ダウンですか。。。
こりゃ萎えるなぁ〜、と思っていると・・・。
対面がピンフのみをアガッて
「ロン、ピンフのみは10点!」
と、言い放つのです。
我が耳を疑いましたね。
10点って。。。
仲間内じゃないんだから。。。
これだけ武士道に反した発言をされては
捲くらないわけにはいきますまい。
怒りに身を震わせ、怒涛の追い込みをかけてやりました。
結局、ノーチップで捲くってやりました。
でも、ノーチップじゃ大きな2着くらいの収入しかないのよ。。。