ダブルスカップ。

pon-nari2004-01-12

今日は、協会の恒例イベントである
『ダブルスカップ』が行われました。
運営担当のぽんなりは当然出動です!
これは、麻雀界の著名人の方々をお迎えしての麻雀大会で、
その名の通りペアのトータルポイントを争います。
新春一発目のお祭りイベントということで、賞品も超豪華!
優勝ペアには、賞金10万円と副賞としてホテルペア宿泊券、高級麻雀牌、
さらに春に行われるコカ・コーラカップの本戦シードが贈られました。
いいなぁ、本戦シード超欲しい〜!!!


で、ぽんなりの出番はというと・・・。
これまた、毎年恒例となっている協会員によるミニゲームへの参加です。
ミニゲームはクイズ形式で行われ、成績上位者にはこれまた賞品贈呈です。
参加したと言っても答える側ではなく答えられる側ですよ。
内容は、3人が透明な液体の入ったコップを一気します、
3つの内訳は2つが焼酎、1つが水、
3人のリアクションを見て水が誰だったかを当てるというものです。
去年は、タバスコ入りトマトジュースだったそうです。。。
まだ、良かったのかな??
でメンバーはというと、ぽんなり、T中、奥村さんでした。
コップを取ると、早くも焼酎の予感。。。
こんなところで水を取れるほどヒキは強くないからねぇ。。。
水だったらオーバーリアクションしようと思ってたけど、
焼酎だからポーカーフェイスで行きました。
飲みながら隣を見ると、T中が震えながら一気です。
バレバレやね。。。
ということは、水は奥村さんなんだと思い奥村さんを見ると、
何とほのかに赤面してるじゃないですか???
アレッ?
どっちが大技をだしたの??
ここまでされると解答はぽんなりに集中してしまい、
正解者がほとんどいない展開になってしまうのでした。。。
ぽんなりと答えたみなさんすみませんでした。
結局正解は、奥村さんでした。
どうやら二人とも大勢の前で緊張したため、震えや赤面をしたらしい。。。
赤面はずるいって。。。


ゲームが終わると、じわじわ酒が回ってきます。
もうホロ酔いですよ。。。
というわけで、この時点で今日の運営は終了ですね。
いやいや、楽しい一日でしたとさ。