フォーラム初参戦。

今日は、麻雀フォーラムなるものに吉田会長と一緒に初参戦してきました。
麻雀フォーラムとは、連盟の森山さんが主催のリーグ戦で、
ルールは一般的にいうナシナシルールのウマが5−15
ちょっと変わっているのが振り込みに厳しくロンアガリは1ハン増しというルールになっていること。


10節中6回参加しなければ規定回数不足ということでポイントを競うことができない決まりなんだけど、
今日は第7節。
あれ!?もう間にあわない。。。
まぁ、顔見せってことでお願いします。


結果は、 ①・③・④・①


出アガリで1ハン増しって、凄くやりやすいねぇ。
たとえば、こんな手をアガッたんだけど。


親  四四五五六六八④④⑤⑤66  ドラ6


得意のチートイツで、鉄板の八単騎です。
ほどなく出アガル訳だけど、これが18000点な訳よ。
ご馳走様です。


このルール良いっす。
来年は普通に参加する訳だけど、頑張らせていただきやす。