ゴチになります。

『メカバビィ』にお邪魔しました。
せっかく渋谷まで来たので、渋谷在住の雀鬼・陽と飯の約束。
ここは先輩として麻雀でがっつり稼いで焼肉でもおごってやろう気合を入れました。

『メカバビィ』のレートは点5と点ピンの2種類。
焼肉をおごるためにはと久々に点ピンにチャレンジ!


結果は、 ④・②・②・④・①


半荘4回終わり5000円程とけて、5半荘目を始めたところで陽からTEL。
渋々ラス半コールをかけるが、ここでトップでもチャラにしかならない。。。
とてもおごれる状況じゃない。。。
しかも今の状況は最悪で、ここでトップとれるかも疑問。


そんなこんなで、5半荘目のオーラス。
南4局1本場   3着目(トップと2700点差、2着と1100点差)


4巡目
西家  七八九①①①②②⑦⑧⑨北北  ドラ⑥


『リーチ!』
ツモかトップ目直で無条件、脇からならウラ1条件で即リーっす。

結果、5巡後に
『ツモ、ウラ1で1300・2600は1400・2700の1枚オール』

なんとかトップ取ることができました。
しかもウラがのってくれたおかげで、トータルでもチャラになりました。


フッー、今日もなんとか凌げたわい


結局、競馬で大儲けしたという陽に逆におごってもらったのでした。。。
いつもいつもすみません。
ゴチでした。