奨励会リーグ。

はぁー、良く寝た。
っていうか寝すぎたな、こりゃ。
酷く頭が痛い。。。
今日は、『麻雀棋士奨励会』のリーグ戦がある日なのに大丈夫か!?


ちなみに、『麻雀棋士奨励会』とは麻雀の普及活動を行っている若手麻雀プロの組織です。
メンバーは、長村さんや梶本さんをはじめとするそりゃ凄いメンバーなのさ。
なんで自分がそんな組織に参加できているかというと、
『日本一暇な麻雀プロ』として評価されたからなのです。。。
いつでも動ける人材って必要だからねぇ。


リーグ戦は、『野口賞ルール』と言われるいわゆるナシ・ナシルールで1節半荘4回、計5節行います。
今日はその大事な第1節、スタートから躓くわけにはいかないっす。


対局者は、『越後の奇跡』滝沢さん・『鉄人』阿賀さん・『コロコロ』横山さんでした。
滝沢さんとは初顔合わせです。
やっぱりかっこぇーね。
これからは麻雀界外見も大事やねー。


そんなこんなで結果は、 ③・④・③・④ 
一人負けってやつかい!?
何、リーグ戦って名前がついてると駄目なの???
実力で劣っていたら気合でなんとかしなくちゃね。
今日は、その気合も無かったから。。。