セット会またまた中止でござる。

なんと、金曜に続いて今日もセット会が中止になってしまいました。。。
太陽君、早くこっち側に帰っておいでーーー。


ということで、今日は渋谷『メカバビィ』にお邪魔しました。
『メカバビィ』のピンはウマがワン・ツーでチップ200円のいわゆるソフトピンと言われるやつです。
適度なレートで大変やりやすいっす。


結果は、 ②・①・③・①・②


1半荘目は何もできずの2着で、迎えた2半荘目。
お客さんが一人抜けたため店長が本走で入ってくることに。
実は、店長は吉田会長の後輩なんです。しかも、会長も認める実力者なのです。

ふぅー、手強いのがきたわい。

前半は店長のペースで場が進み、南3局。
ハイ牌を取ると9種10牌。
赤もドラもあるから国士ってバレバレになっちゃうけど狙ってみますか。
赤もドラも序盤に叩き切り、12巡目でやっとこさテンパイ。①待ちです。
すると、上家が字牌を連打して両面チーをする始末。。。
この仕掛けに対して、ツモった現物の西をカラ切り、ラスツモも西だったのでツモ切り。
あーあ、さすがにアガレないか。
と思っていると、下家の店長が①ツモ切り。


「ロン、32000点」


うまい具合にツモが来たため、ノーテンもしくは降りたように見えたのでしょうか。
誰かさんのように大物手で手が震えなくて良かったっス!
ツモ番の無い国士アガリはハイテイで4枚目の北を別の誰かさんからアガッた以来っすわ。
月に2回も役満アガルなんて久しぶりっす。ツイてるツイてる。


続く3半荘目は何もできずに3着、で4半荘目。
点棒移動はあまり無く東4局の北家・7巡目で


五六六七③③赤⑤⑤344北北  ドラ6


の伝家の宝刀・七対子イーシャンテン
しかし、ここで上家からリーチがかかる。
七対子赤だけだし降りますかと思っているとツモ五、テンパりましたよー。
ドラスジの3を突っ張れば鉄板の七単騎っす!
男だもん行くよね???
「リーチ!」
すると、やっぱりいたよ。
一発ツモとウラドラ表示牌に。3000・6000の2枚オールです。
これが決め手となってこの半荘はトップをゲット。


いやぁー、最近すこぶる良いね。
もみじで良いころの自分を取り戻したのかな???