オヤガー戦記

本当に勘弁してください。。。



年明けてから週4・5回ペースで『オヤガー』へ。
もうすっかりメンバーさんですよ。
今後もしばらくはこれくらいのペースで参戦予定。
メンバーならびにお客の皆様よろしくお願いします♪


しかし、これくらい入ってるといろいろなことがありますねぇ。
この間は・・・
トップ目で迎えた南3局のこと。


 二三四②③④⑤⑥⑦3488 ドラ五


こんな高目タンピン三色のテンパイしているところに、
他者からカン。
場況から、高目の2は鉄板っぽい感じなんですよ。
調子にのって「かっぱぎリーチ」敢行です。
すると、追っかけリーチの声。
しかも2人から。
ちょっと嫌な予感もしたけど、
めくり合いなら負ける気がしませんよ。
気合を入れてツモると・・・
引いてきたのは赤五萬。。。
嫌々切ると、
当然のように聞こえてくる「ロン♪」の声。
もちろん2人からね。


親の手を見ると七対子の五萬待ち。
この時点で、
リーチ・一発・七対子・ドラドラ・赤
ハネ満ね。
で、ウラドラみると当然ノッてますよね。
これで倍満ね。
さらに、カンウラみるじゃないですか?
ノッてないわけないですよね。。。
親の3倍満ですって。


もう片方は満貫のチップ2枚で許してもらえましたが、
合計44000点のチップ8枚です。
一気にトップ→トビラス。。。
ちょっと調子にのるとこれですよ。。。


で、昨日のこと・・・
この日の最終戦
トップを獲ればチャラになるので帳尻合わせのため頑張り、
オーラスを迎えて結構なトップ目に。


2着目のメンバーと30000点差。
倍直か3倍満ツモ条件ですわ。
さすがに勝ったでしょ?
配牌獲ると白が対子のなかなかまとまった手ですよ。
さすがに勝ったでしょ??
ツモもすこぶる順調で、後は白をポンするだけです。
さすがに勝ったでしょ???


でもね、
最後に発声したのはメンバー君。。。


西家  ②④⑨⑨東東東南南南西西西 ドラ西 ツモ③


ツモ
ホンイツ
役々
3暗刻
ドラ3


きっちり3倍満ツモですって。。。
本当に勘弁してください。。。


(今週のオヤガー)
火曜・水曜・木曜・日曜の夜に出勤してます。
また、水曜の昼にはロナウジーニョがいるそうです。
3倍満がアガりたい方は是非『オヤガー』まで。