雀将オープンにて

役満ワールドへご招待。



「雀王オープン」の遺伝子を受け継ぎ、
秋葉原の日本アミューズメントサービスにおいて
開催されている『雀将オープン』
毎週月曜・水曜・金曜の15:00からサロンを開放しています。
スタッフはぽんなり以外に、
「なみへい」こと浪江克プロを筆頭に協会の若手プロで構成。
アクセスは・・・
http://jamu.co.jp/map.htm
ぽんなりの担当は金曜日です。
興味のある方は是非一度来店してくだされ。


そんな『雀将オープン』なんですが、
昨日は役満フィーバー。
最初の半荘に国士無双が飛び出したかと思うと、
次の半荘には小四喜四暗刻が炸裂。
これが金村くん一人の仕業っていうんだから困ったもんです。
ちなみに、国士はぽんなりの放銃。。。
久しぶりの役満放銃ですわ。。。
ちょっと集中力を欠きましたね。
反省、反省。


やられっぱなしってのは性に合わないので、
当然リベンジしてやりましたけどね。
こっそり役満席に座って2半荘目のこと。
親に仕掛けが入るなかイーシャンテンまで到達。


 二三四四五五七七③④⑦⑦⑦北 ドラ②


ここから親をケアして安全牌残しの打二。
しかし、次のツモが七でテンパイ逃しとなっちゃいました。
まあ、これは想定内のことなんで気にしませんが。
で、打北。
すると五→四と鬼ヅモを見せて、
あっと言う間に四暗刻単騎テンパイ♪


 四四四五五五七七七③⑦⑦⑦ 


で、すぐにこぼれる③。
今年初めての 役満成就 です♪


そういえば、人生初の四暗刻四暗刻単騎でした。
しかも、清一色のオマケつき。


 一一一三三三四四四六六六九  ロン九


昔は無駄に太かったなぁ。