記憶喪失??

pon-nari2004-03-21

なんだか長い間悪夢を見ていたようだ。。。
夢の中でぽんなりは最弱で、
はっきりとは憶えていないが麻雀で負けまくり。。
起きたら嫌な汗でぐっしょりでした。
かすかに憶えているキーワードは、
『ゴのつく大会』・『大物原作家参戦』・『大久保集合』・
『幹事大遅刻』・『南場で東ノミ』・『ブービー1つ上』・
『日記更新拒否宣言』。


最後に覚えているのは、
手積み王日本6位記念ボーリングの後にセットをしたところまで。
面子は、鬼・手積み王・ですたい・ボボ。


結果は、 ②・②・③


得意の2着抜け麻雀炸裂です!
3半荘目も2着を狙ったのですが、
ですたいの四暗刻ツモが炸裂して3着に。
役満祝儀のせいでトータルポイントはマイナスです。。。
結果、100円も負けちゃいました。
そのあと、10:00くらいまで「三通」で時間をつぶして・・・。


ハイハイ、正直に書きますよ。。。
『関東権々会Ⅲ』に参加してきましたよ。
麻雀サイト関係者の大会で、
カリスマ原作家の来賀友志先生が参戦するという一大イベントです。
集合は、11:00に大久保駅
つまり寝ないで参戦ですか???
いつものことなんだけど、
今日はボーリングではしゃぎ過ぎたためか、超疲労
はっきり言って麻雀できるような体調じゃ。。。
何はともあれ、集合場所についたら幹事様にご挨拶を。
と、探すこと30分越え。。。
いまだ発見できず。
一瞬、幹事様はネット上での架空の人物なのかと疑いましたよ。
この事件により出鼻を挫かれたため、
ほとんどの人に挨拶が出来ませんでした。。。
申し訳ありませんでした。。。


そして、麻雀の開始です。
システムは24名で6半荘行い、トータルポイントを競います。
ラスは当然鐘送りです。。。
麻雀の中身を書きたいのですが、憶えてません。。。
唯一憶えている大物手・・・。


八九①①⑦⑧⑨678東東東  ドラなし ロン七


「東ノミ1300」が「2000・4000」に化けたよ。。。
隣の卓で大三元パオ→ツモに気をとられてました。。。


結果は、 ①・③・④・④・②・④ (22位)


さすがにこの成績を書くのには抵抗あったけど、
赤裸々な日記をモットーにしているので逃げも隠れもしません。
今回参加の皆さんには不甲斐ない姿しかお見せできませんでしたが、
負けたままでいられる人間じゃないんで・・・。
必ずやリベンジいたしますぞ!!


これだけでは、権々会の様子がまったく伝わらないよね。。。
もっと知りたいと言う人は参加者のプレビューを見てください。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~maziwa/mebo.htm
ということで、今回は皆さまお疲れ様でした。
次回『権々会Ⅳぽんなり祭り』でお会いしましょう。