日本6位の男。

今日は日本オープンの準決勝です。
次点3番手のぽんなりも念のため会場入り。
当然、準決勝進出者16人は揃っているため
出番なし。。。
まあ、当然ですな。
とれなれば当然会場係りなどのお仕事が発生するわけですが、
今日は先に予定が入っていたので断らせて頂きました。


ということで今日は『さわやかセット2』です。
今日の面子は、さわやか様・さわやか1号・3号。
さわやか2号が日本オープンの準決勝に進出のため、
さわやか整体師のさわやか3号を召喚!
って、吉田セット会のsoga君なんだけどね。。。


結果は、 ④・④・①・①


いつものように、オハラス。。。
しかも今日はダブルですよ。。。
普段ならどうってことないんだけど、
今日は1号が豪快に寝坊したため対局時間が4時間しかないのです。
さすがに厳しいかなと思ったんだけど・・・。
で、出ました〜!
『親番での好配牌』のアビリティ!!!
ご無沙汰です。


    五六六七七③④⑥⑧455北  ドラなし
           ↓
7巡目 五六六七七②③④⑥⑦⑧55  ウラ5 一発ツモ五 


こんな簡単な8000オール。。。
この後も親の度に配牌勝ちみたいな手をアガリまくりました。。。
親番になると急に元気になってすみませんでした。。。
結果、3夏目浮き。


(今日のボーリング)
今日は手積み王の日本6位記念ボーリングです。
メンバーは、手積み王・鬼・ですたい・ボボ・神鳥先生。
さすがに今日は手積み王の一人舞台ですな。
結果、137・165・155・175。
戦利品 ジュース・1ゲーム代