『別冊近代麻雀』好評発売中♪

皆さん、『別冊近代麻雀』買いましたか??
ぽんなりもまだ買っていないのですが、
読ませて頂いたところおもしろかったので
お薦めしておきます。
ちなみに、毎月5日発売なので要チェック!


なんで突然こんな話をしたかというと
今日はその『別冊近代麻雀』関係のお仕事を手伝わせて頂いたからです。
『別冊近代麻雀』のコーナーの一つである
秋元康の雀友敵」というコーナーで、
毎回秋元さんが麻雀仲間と真剣勝負するという企画なんです。
第一回は、石橋貴明さん。
第二回は、コージー富田さん。
そして今回第三回のゲストは・・・。
これは読んでみてのお楽しみということで。
結構おもしろい内容だったので期待していてください。
ちなみに、仕事はいつものように採譜ね。
まだまだ、黒子とかできる器ではないんで。。。


仕事が終わって、池袋についたのが23:00過ぎ。
さすがに疲れたので帰って寝ようかなと思ったんだけど・・・。
江古田にぶらり途中下車。。。
今日は、吉田セット会なのです!
面子は、吉田会長・太陽君・れんぺー君・いくお君。
何故5人いるかと言えば、
会長は明日当然お仕事なので途中帰宅なのです。
かなり珍しい展開ですな。
残された暇人連合で朝まで打ち続けて、
結局13半荘打たせて頂きました。。。


結果は、 ②・④・②・①・①・②・④・①・③・④・④・③・③


オーラストップの親と11000点差の2着目。
終盤に下の手になります。
序盤に八が切っている状況です。。。
七対子の五単騎の気持ちでリーチ!


五六六七七222466688  ドラなし 


いてくれたよ。
酷いラッキーさんですよ。。。
前半はラッキーなトップ↑があったりして良かったのですが、
そんなにはラッキーは続かないものですよね。。。
3夏目沈みです。