日本オープン準々決勝。

ハイ、気合が空回り。。。
こんなこったろうと思ってましたよ。。。


今日は、日本オープンの準々決勝です。
システムは16名の3ブロックに別れ、
総当りの5半荘行い各ブロック上位5名が準決勝に進出となります。


結果、 ①・①・③・④・③


最初の2半荘を僥倖の2連勝。
ポイント的にはこれで足りるので
あとはこのポイントを守ればいいだけなのですが・・・。
そうそううまくいきませんよ。。。
2連勝はしているものの麻雀の手応えはまったくなかたなぁ。
このまま行くと落ちていくだろうという自信だけはアリアリです。
なんで、守りに入らず残り3戦で1回トップを取ろうと考えました。
この考えが良くなかったのかな???
3半荘目のオーラス親番で
2着目から強引にトップを取りにいき放銃→3着転落。。。
この局面がこの日のハイライトだったみたいです。
どんな時でも常に平常心で打たないといけませんな。。。
その後は、鬼の展開が続いちゃいました。。。
惨敗です。。。



(今日のボーリング)
手積み王の準決勝進出を祝って渋谷でボーリングです。
メンバーは、手積み王・鬼・あおり王。
傷心の身なのであまり良い結果は期待しないでください。。。


結果は、 182・168・160
戦利品 2ゲーム代・△ジュース


やっぱりね。
手積み王のアベレージ180より10ピンも少ないアベレージです。。。
完敗です。。。