春一番♪

pon-nari2004-03-10

週末の日本オープンの調整をしたいなと
思っているところに師匠から麻雀のお誘い♪
はい、よろこんで!!
しかし、心配事が・・・。
先日給料日だったのですが
6諭吉程しか入らなかったのです。。。
ちょっと遊びすぎちゃったかな???
今日の目標は給料を少しでも残すことですな。


今日の面子は、師匠・吉田会長・大物原作家さんでした。
いつものように朝までということで11半荘打たせて頂きました。


結果は、 ②・④・②・③・③・②・④・①・③・①・①


最初の方はショボイ麻雀しか打てなかったので、
そりゃもうマイナスが増える一方ですわ。。。
実力といえば実力なんで当然なんだろうけど。。。
さすがに断食生活を覚悟したものです。。。
しか〜し、後半4半荘はぽんなり春一番が吹き荒れましたよ。
多分、人生で一番ツイてた瞬間なんじゃないかな?
東1局はそれぞれ、
倍ツモ・跳ねツモ・跳ねツモ・倍ツモスタートって。。。
そんな東1局コレクション。。。


二二三九九①①⑦⑦44西西  ドラ三 ウラ⑦ 一発ツモ白
「4000・8000の3夏目オール!!!」
遂にツモったよ、リーチ一発白ツモ!!
リーチ一発ツモに限りオールマイティなのよ。
しかも、会長のリーチをかわしてのアガリっす。
これが嵐のはじまりでした。。。


八八八④赤⑤⑥⑥⑦⑧4468  ドラ八 ツモ7
「3000・6000の1夏目オール!」
師匠の親リーに対して、
そんなに危険牌を切ることなくテンパリ、
ラスツモに力を込めるといてくれましたよ☆
結局3着まで転落しちゃうんだけどね。。。


四五六66789②③北北北  ドラ北 一発ツモ①
「3000・6000の1夏目オール!」
バカヅキの典型。。。
ツモるのがちょっと恥ずかしかったね。。。


三四赤五②③赤⑤⑥⑦34588 ドラ8 ウラなし リーチツモ④
「4000・8000の2夏目オール!!」
高めダマ跳ねだったんだけど、
下家に2つ仕掛けが入ったのを見て強気にリーチ!!
これが大正解♪


4半荘の東1局の合計が、
「14000・28000の7夏目オール!!!!!!!」
ですか。。。
そりゃバカツキ野郎と呼ばれますよ。。。
結果、諭吉三兄弟浮き。
何はともあれ、これでしばらくは生きていけそうです。。。


(今日のビンゴ)
今日は面子が集まるまでに2回程やりました。
リーチもかけることもできずに惨敗。。。
ビンゴもそろそろ引退かな???
結果、2夏目沈み。。。