リーグ戦第8節。

今日は、リーグ戦っす。
選手としての活動のメインとなるものだから、結果を残したいので毎回相当気合をいれて臨んでます。
しかし、結果はというと。。。。。


リーグ戦は、1節4半荘で10節行います。
自分が所属しているC3リーグは18人中9人が昇級できる条件です。
1/2の確率で昇級できるのなら、昇級は当然としてトップ通過するつもりでいたのですが・・・。


7節まで終了して、マイナス70Pで14位。
ボーダーはプラスマイナス0くらいを想定すると、もう負けられないなぁーと思ってたんですが。。。
結果は、 ④・④・③・②
最悪です。。。
トータルポイントも順位も書きたくありません。。。


言い訳は一切しません。
あと2節、100Pずつ稼がないと厳しくなりました。
まぁ、無理な条件ではないので自分の力を信じて打つだけです。


リーグ戦が終わるとさすがにヘトヘトです。
敗者は何も語らず去りますよ。。。




って、帰れる訳ないよね???
そうです、今日も吉田セット会なんです。

面子は、吉田会長・太陽君・群馬からの大物ゲスト橋本さんです。
橋本さんは会長も認める打ち手でして、その実力たるや。。。
今日は、橋本さんをわざわざ群馬から呼んだということもあって、始発まで16半荘打ちました。
結果は、 ④・①・①・④・③・④・④・①・②・③・④・①・②・③・②・②


今日の面子は、麻雀人生史上最強の面子かもしれません。
みんなさんちょっと強すぎでしょう???
何を食べたらそんなに強くなれるんですか???
最初の1半荘は、器の違いを見せ付けられて何もできずにノーホーラーでトビ終了。
この時点で今日は諭吉二・三人は家出するなと覚悟したものです。。。
しかしその後は、親番での豪運というアビリティーが何度も発動したためなんとか渡り合うことができたのです。
結果、トータルでちょいプラスで終えるという歴史的快挙を達成してしまいました。


そんな今日の豪運セレクション。。。


配牌  一二三⑨⑨⑨35西白中中中  ドラ中
           ↓
8巡目  一二三⑨⑨⑨23白白中中中  ツモ1  6000オール



配牌  三四五②②③④⑦⑧345北  ドラ⑥
           ↓
4巡目  三四五②②③④⑥⑦⑧345  ロン②  12000



配牌  赤五六④⑥⑦⑦2368南西西  ドラ⑤
           ↓
6巡目  赤五六④⑤⑥⑦⑦234678  ツモ四  4000オール


デキるオレ!!!