ビギナーズラック。

高崎からの帰りの電車の中、突然携帯からメールの着信音。
携帯だけでなくオレの身体も震えたね。


『そうか、今日は世間では祝日かぁぁ・・・。ヤツが、ヤツが来る。。。』


そうです、今日も吉田セット会なのです。
メンバーは前回同様、吉田会長・プーさん・太陽君です。
時間の都合上、少な目の10半荘で行いました。

結果は、 ③・①・④・①・④・①・①・②・②

なんと、今日は頭を取ってしまったのです。
いったい何年ぶりの頭なのだろう。。。


今日の勝因は、ビギナーズラックにつきますわい。
今日はなるべくベタオリしないで、前へ前へ行ってみたんだけど、
それがうまくハマっちゃったみたいです。


ビギナーの武器は恐れを知らないこと、
そしてアガリに向かった純粋な打牌
それがラックを呼び込むのです。