連闘。

やけに眠い???
どうしてだろう???


ん!?もしかして、オレ土曜から寝てない?


土曜:リーグ戦→吉田セット会
日曜:青雀旗杯
月曜:モンド撮影補助
火曜:イベント→漢塾


忙しかったもんね。しょうがない、しょうがない。
学生のころは別にこれくらい寝てなくても全然大丈夫だったのに、最近はつらいっす!
もう若くないねぇ〜。


こんな感じだったため月曜・火曜は打っておりません。
漢塾では4回打ったのですが、別腹ということでノーカウント。
ということで、今日はモンドと漢塾のレポートっす。


モンドとは、いわずとしれたケーブルテレビの人気麻雀番組。
今回は『モンド王座決定戦・準々決勝』の収録が行われました。
さすがに豪華メンバーでした。
個人的には、どうしてもトッププロではなく師匠を応援してしまう訳ですが。。。
結果については放送前ですので書けませーん。
さすがトッププロという一打が随所に見られ勉強になりました。
こんな仕事なら毎日でもいいやと思ったけど、いつまでもスタッフに甘んじている程人間できていません。
いつかはモンドの主役に躍り出てやるっす!!!


続いて、漢塾。
漢塾とは、『雀鬼流』を通じて麻雀を強くなろうというコンセプトのもとプロ・アマ問わず活動しているグループです。
現在はリーグ戦なるものを行っているのですが、途中参加の自分には参加資格ありませーん。。。
では、今日何故参加したかというと・・・黒子です。。。
日曜に引き続き黒子なのです。


どうせオレなんて縁の下の力持ちタイプだよー。。。


しかし、久しぶりの『雀鬼流』な上に、80時間寝ていないとあってはどうにならないね。
第一打の字牌切りやテンパイ前のドラ切りをしないだけで精一杯。



早くオレを寝させてください。
お願いします。。。