雀竜位C級リーグ

昨日・今日で雀竜位C級リーグが行われました。
システムは、32人参加で16人ずつ2ブロックに分かれて12半荘打って
上位6人がB級リーグに進めるというものでした。

初日6半荘の結果は、 ②・①・②・①・④・①
トータルポイント 170P (ブロック首位)
出来過ぎっす!

どれくらい出来過ぎだったかというと、

 親 七八九②③④⑧⑧24567  ドラ一

というテンパイから、

ツモ 六 → 打 九
ツモ ⑤ → 打 ②
ツモ ⑥ → 打 ③
ツモ 五 → 打 八
ツモ ⑦ → 打 ④
ツモ 3

   五六七⑤⑥⑦⑧⑧24567  3  4000オール

なんじゃこりゃ。。。


2日目は、 ④・④・①・②・③・③
トータルポイント 90P (ブロック5位)

初日のプラスを維持すればいいだけなのに、いきなりラス・ラス。。。
ボーダー付近まで急降下。。。
さすがにこれは駄目かなと思ったけど
続く2半荘とも、得意の起家で4000オールを引けたので何とか盛り返せました。
最後の2半荘は、ポイント維持を目標に最低でも③・③と設定したら、
結果は最低の③・③。。。
フッーなんとか残ったかい。ヒヤヒヤです。


吉田君もプーさんもみんなB級リーグに進めたので
反省もかなりあるけど、今日のところはめでたしめでたし。