旅打ち。

ホームシックです。。。
何もかも忘れて群馬でのんびりしたいなぁ〜。

という訳で、高崎ブルードラゴンに行っちゃいました。


行ってみると、ポイントレースなるものを開催中とのこと。
概要は、20半荘打ってトップだと2P、2着だと1P獲得でその合計を競うというものでした。
高崎到着は19:00。どのみち朝までは打たなければならないので調度いいとばかりにエントリー。
ちなみに、それまでのトップは23P(トップ10回・2着3回)。

結果は、 ③・②・①・②・①・④・②・②・③・①・①・①・①・③・①・④・③・②・①・④
(トップ8回・2着5回:21P)

残念。。。2P足らずですー。。。


しかし、最終戦のオーラスにはしっかり見せ場を作りました。
終戦は、トップを取れば同点優勝という状況。
しかし、オーラスでは8000点持ちのラス目。
トップとの点差は34000点。
ってことは役満ツモ条件ですな。。。無理無理。。。
と思っていたら、下の手をテンパイ。


四四111555②②白白白  ドラ白


よくよく見てみれば四暗刻じゃん!!!
オレってばデキル人???
四・②ともに一枚切れ。
四は微妙だけど、②は確実に山にいる感じです。
これをツモれば・・・
別名『カウンター』の異名を持つ僕の頭脳はフル回転っす。


ポイントレースの同点優勝賞金:22500円
役満ご祝儀:1500円
40000点持ちのトップ:2500円
裏ドラ3枚:900円

出ました、しめて27400円なり。


こんな不純なことを考えていてはツモれるもんもツモれません。
四・②ともに王牌でしたとさ。。。


戦いが終わり、気付くと電車の中。
行き先は上野。
オレってば、群馬に帰ったのに親にも友達にも会って行かないのかい???
これが麻雀打ちの悲しい宿命やつか・・・