東京優駿

ぽんなりの予想は世界一ィィィ!!!



いよいよですね♪
競馬で一番盛り上がる日の到来です。
ディープの興奮からもう1年経ったんですね。
1年って早い。。。


今年は、ディープみたいな抜けた存在がいなくて
戦国ダービーなんて呼ばれてますが、
ぽんなりにかかれば一刀両断ですよ。


本命は、皐月賞
 メイショウサムソン
前走は着差以上の強さ。
左回り・距離延長もプラス材料でしかなく、
当日の雨模様など天まで味方したかのよう。
先行力が活きる今の府中ならまず凡走はない。


相手筆頭は、展開利が見込める
 アドマイヤメイン
逃げに脚質変更してから怒涛の3連勝。
どれも鮮やかな圧勝劇で、
楽に逃げさせたらここでも十分一発がある。


穴では、
 トーホウアラン
上記2頭には劣る感はあるが、
按上・藤田が惚れた能力がフルに発揮されれば・・・
ステップ勝ち・東京での勝ち鞍あり
などの強調材料があるのにこの人気なさはなーに???


 ◎ メイショウサムソン
 ○ アドマイヤメイン
 ▲ トーホウアラン


この3頭で決まる公算大。
買い目は、3頭の馬連ボックスと◎○▲の3連複1点。
自信度A


競馬界の大一番
ここさえ当てておけば勝ち組ってことですよね???
これ当たったら今までの負けは忘れてください♪