皐月賞

外れたら死亡です。。。



最近、協会員から予想をよく聞かれるようになった。
あまり的中こそしていないが、
確かな相馬眼が評価されているようだ。
今週も頑張らねば。


今週は牡馬クラシック第1弾『皐月賞』。
混戦のフルゲート、
今週も難解なレースで困ったもんです。


本命は、 アドマイヤムーン
6戦5勝・2着1回。
2着も休み明けでのハナ差と完璧な戦績。
ここ数戦で、ほとんどの馬との格付けは済んだ感じ。
外枠も悪天候も跳ね除ける!


相手筆頭は、メイショウサムソン
オペラハウス産駆がこの時期に走るなんてのはレアケース。
思い出せるのはテイエムオペラオーくらいなもの。
オペラオークラスの馬だとは思わないが、
相当な能力を秘めていそう。
追い比べになればしぶとさは随一。
混戦を制するのはこんな馬かも。


他には・・・
サクラメガワンダー
本命に唯一土をつけた馬。
前走で完敗を喫したが、本番できっちり変わってきそう。
按上・血統は魅力十分。


ジャリスコライト
異例のローテをどうとるかがポイント。
万全ならここでも好勝負必至。
重馬場で切れ味が鈍らなければ・・・。


フサイチジャンク
4戦4勝の唯一の無敗馬。
スロー経験しかないので、淀みないペースにどう対応できるか。
サンデーサイレンス最後の傑作となれるかの試金石。
武豊を最後まで悩ませたのだから性能は高いんでしょう。


フサイチリシャール
押しも押されぬ2歳チャンプ。
距離延長・淀みないペース・重馬場
能力は認めるが、有力馬の中では一番原点材料が多い感じ。


まとめると・・・
 ◎ アドマイヤムーン
 ○ メイショウサムソン
 ▲ サクラメガワンダー
 △ フサイチジャンク


買い目は、
◎・○軸の3連複
◎1着付けの3連単
自信度A