JRAからの誕生日プレゼント

pon-nari2006-02-05



どうも、
誕生日おめでとうです。


JRAも粋な計らいをしてくれるもんです。
誕生日に合わせて
こんな簡単レースを用意してくれるなんて。


まずは、
共同通信杯
地方の交流重賞みたいなレースですね。
実力差が激しく、上位にくる馬が限定されてるんですから。
まず、
 フサイチリシャール
 アドマイヤムーン
 ショウナンタキオン
 マッチレスバロー
この4頭以外はくることはないでしょう。


中でも、2歳チャンプのフサイチリシャールが一歩抜けた存在。
対抗には、武豊騎乗のアドマイヤムーン


 ◎ フサイチリシャール
 ○ アドマイヤムーン
 ▲ ショウナンタキオン
 △ マッチレスバロー


買い目は、◎→○→▲の3連単が勝負馬券。
保険で、◎→○→△、◎→▲→○、◎→△→○を。
自信度S。


続いて、
シルクロード
主役不在の短距離路線、しかもハンデ戦となれば
『ぽんな理論』
の発揮のしどころだろう。
本命は タマモホットプレイ
前走の淀短距離Sに注目。
淀短距離Sは道悪の前残り。
末脚の切れで勝負する当馬には絶望的な状況ですよ。
結果は度外視していいです。
それが今回は、
外差しが決まりやすい馬場状態
良馬場
ハイペース必至
と好転材料が多いというか、好転材料しかないんです。
『ぽんな理論値』もほぼマックスですわ。


対抗も、本命馬同様の差し馬をチョイス。
CBC賞で見事な後方一気を決め2着に突っ込んできた
カネツテンビー
ハンデの恩恵も受け、逆転の可能性も秘めている。


 ◎ タマモホットプレイ
 ○ カネツテンビー
 ▲ アイルラヴァゲイン
 △ マイネルアルビオン


買い目は、馬連4頭ボックスと◎の単勝
自信度B+