名古屋遠征

気持ちは『チーム竹の子』です♪



名古屋で行われた
『第4回国際ルール麻雀大会』
なるものに参加。
2週連続のチュンマの大会参戦っす。
ちょっと頑張ってる感じ♪


今回は4人1組のチーム戦。
ぽんなりのチームは、
『麻雀棋士奨励会チームB』
メンバーは・・・
 阿賀さん
 郷内さん
 中里くん。
皆さんチュンマの経験豊富な方々なので、
足を引っ張ること必至です。。。


今回のシステムは・・・
トップから4P・2P・1P・0Pの順位戦で、
90分打ち切りの1荘戦を4回戦。
目標は平均点である7Pですな。
チームリーダーである阿賀さんには、
ノルマ10Pと言われましたが。。。


ちゃんとアガれるか不安のなか始まった1回戦でしたが、
不安とは裏腹に、アガりまくり。
400点近く浮いたトップをゲットしてしまいました。
これ、なかなか凄いですよ。
1回戦の集計表を見ると、
役満をツモった方に次いで、なんと2位。
このまま突っ走っちゃうのか???
なんて想いもありましたが、
その後は③・①・④。
終戦ラスで締める自分らしさを出して大会は終了。
トータル9P。
まあ、上出来ですね♪


で、優勝したチームは・・・
『チーム竹の子』。
チュンマ暦が浅い方ばかりのメンバーだったのですが、
さすがはエリート軍団。
おめでとうございます♪