逆境とは・・・

逆境とは・・・



逆境ナイン』って映画知ってますか?
いまシネマサンシャインなどでやってるのですが、
これが今見たい映画No.1なんです。
原作は昔の漫画で、
ぽんなりが中学のころ
『月刊少年キャプテン』という雑誌で連載してました。
皆さん知ってました???
まさかこんなマイナーな漫画が映画化されるとは。
内容も破天荒なので、
うまく映像化できているかも楽しみです。
近いうちに観に行くことでしょう。


そういえば、『MJ3』のロケテが始まったそうな。
期間は7/20〜8/2。
近くでは・・・
池袋GIGO・渋谷GIGO・クラブセガ新宿西口・クラブセガ秋葉原
でプレイできるそうです。
MJ2のデキが素晴らしかっただけに期待しちゃいますよね。
早くやってみたいっす。


久しぶりの更新でいきなり訳の分からない話。。。
もちろん、現実逃避ですよ。。。
週末にあった『野口賞』で敗退しちゃったんです。。。
今回は普通の大会でいうベスト16。
16人中8人が次の審査に進むというものだったのですが、
ここ最近では最悪の内容でした。
なぜか卓に集中できない自分がいて、
なにもできないまま点棒は減らされ場は進み、
折角きたチャンス手も焦りからミス。
6半荘打ったのですが、すべてこれの繰り返し。。。
途中で集中がプッツリ切れたのは分かっていたんだけど、
修復することができなかったよ。
メンタル鍛えないとダメみたい。。。


そういえば、梁山泊の2節目もありました。
面子は、五十嵐さん・入江さん・今里さん。
毎回毎回こんな面子で打たなければいけないですよー。
分かっていたけど厳しいっす。
結果は、 ③・②・①(12P)
なんと、卓内2位で2勝1敗♪
終始ツイててなんとかこの結果ですよ。
トータル  5勝1敗


(今週のぽんなり)
金曜:梁山泊第3節・4節
土曜:Aリーグ採譜
日曜:最強戦高崎ブルードラゴン予選運営&梁山泊第5節
月曜:
火曜:雀王番
水曜:プロ最強戦&新人研修
木曜:雀王番


いよいよ予定にも最強戦が入ってきました。
夏といえば最強戦ですからね。
ことしも運営のお仕事頑張ります!
皆さんも各地で行われる予選に参加してくださいね。
どこかで会えるかもしれませんぞ。