小倉へ続く道⑥

所詮、偶然のい産物です。。。



雀竜位戦A級も中盤戦。
土日に3節・4節が行われました。
ここまでは神懸って良い感じですが、
面子も面子だし、
協会ルールだと簡単に貯金吐き出せますからね。
期待ゼロで、不安でいっぱいって感じですか。


まず土曜の第3節。
面子は・・・
鍛冶田さん・大浜くん・井本さん
1回戦、井本さんが大爆発。。。
楽しそうに4000オール♪、4000オール♪♪って言ってましたよ。
爆発が収まるのをひたすら傍観。
結局、8万点を越えるトップを献上。
マイナスの2着で終了。
2回戦、今度は大浜くんの番。
点数的には3者の際どい2着争いなんですが、
なにもできずにここでも傍観。。。
ラスを覚悟していたのですが、
リーチ棒やら親っぶりなどがあった関係で同点3着で終了。
本来ならウマが△30のところが、△20で済みました♪
3回戦、やっと自分の番かと思ったら、
やっぱり簡単に井本さんに捲くられての2着。。。
あまりの手応えの悪さに諦め気味で迎えた4回戦。
ここで何故か手が入るのが今回の雀竜位戦なんですよ。
まだまだ確変は終わっていなかったようで。
なんだかんだでプラスで終了♪


続いて、日曜の第4節。
面子は・・・
福田さん・基成くん・橘くん
雀竜A級にずっと在籍、決定戦にも2度進出を果たし、
『ミスター雀竜』の呼び声高い福田さんに
最近良い評判をよく聞く、基成くん&橘くん
厳しい面子です。
結果は、①・②・④・②
結果だけ見るとプラスを上乗せできて上々なんだけど、
橘くんのキラーパスに助けられたのが大きいんです。
本当に良い後輩を持ちました♪
ぽんなり的には頑張ったほうなんだけど、
内容的にはどうだったんだろう???
って思っていたら、終了後に先輩から、
「あんた、本当に酷い仕掛けするねぇ」
ってお叱りを受けました。。。
本当にすみません。。。


何はともあれ、
残すは今週の土日の8半荘のみ。
いままでの好調がキープできれば、
もしかしたらもしかするかもしれませんぞ。