阪神大賞典

種も仕掛けもありません♪



そうそう、雀竜位戦は負けました。。。
今年も小倉には道は繋がっていなかったようで。
結局たどり着いたのはウインズでした。
今日は、決定戦の初日が行われるので、
普段なら採譜などで会場にいるはずなのですが、
執行部の若手が
「僕にまかせて、たまにはゆっくり競馬でも」
っていうものだから、朝一からウインズに出動です♪
そんな今日のメインは阪神大賞典
大好物のマラソンレースですよ。


世間では実績上位3頭の3強ムード。
しかしですよ、どの馬も休み明けなうえに、
距離やらコースやら不安材料を抱えているわけですよ。
1頭なんの不安もない実力馬がいるというのに。。。
世間の評価なんて本当にアテにならないですね。
そんな訳で自信の本命は ◎ トウカイトリック
現役最強のステイヤーえ距離には何の問題もなく、
コースも去年ディープの2着に来た実績。
去年を上回る臨戦過程となれば、連は固いでしょう。


相手には、今年の古馬中距離界のエース候補○ドリームパスポート
馬券圏外におなったのは有馬記念の4着のみ、
3冠レースでもJCでも崩れることのなかったスーパーホース。
悲願のG1制覇のために、ここでの凡走は許されない。
さらに、展開利の見込める▲マイソールサウンド
叩き良化型の馬なのだが、休み明けの前走が見せ場十分。
一叩きされた今回は見せ場以上も期待できる。
武豊を按上に迎えて必勝態勢の△アイポッパー
まで抑えれば問題なさそう。


買い目は・・・
馬連
◎−○  1諭吉
3連複
◎・○−▲△  各5野口
自信度S


ついでに、スプリングS
フライングアップル
フェラーリピサ
の2頭の競馬だろうが、
マイネルシーガル
エイシンピーシー
を押さえておけば良さそう。
買い目は・・・
馬連
◎−○  3野口
3連複
◎・○−▲△  各1野口
自信度B