不敗神話

pon-nari2005-06-24



雀王で連続ラスなし記録更新中!
現在27半荘。
目指すは3ケタですか。
しかし、危なっかしい記録更新ですよ。
2度のラッキーでなんとか凌げてるだけです。
1度目は・・・
オーラス15500点持ちのラス目。
3着目の東家だちんとは6300点差。
この半荘は終始苦しい展開。
オーラスの配牌も手にならず。
2着目の常ちゃまが6順目にドラの9切り。
安くて早そう。。。
そして、だちんが切った8でロン!
さすがにラスを覚悟しましたよ。
しかし、聞こえてきた発声は『ロン、12000点!』
牌姿を見ると


12345679TTT北北  ドラ9  ロン8


2度目は・・・
オーラス3100点持ちのラス目。
3着目の市川さんとは10300点差。
5巡目でノミ手テンパイ。。。


一一二三五五五⑤⑥999北北  ドラなし


一切ってトビ回避のリーチはできないので長考の末、打二。
しばらくしてツモ⑤で打三。
で、ツモ北で⑥切りリーチ!
(場に一・⑤ともに1枚切れ)
残り2100点です。。。
ここで赤塚さんから2600点以上確定のリーチがかかるも、
赤塚さんが一を掴んで、
ウラが一で16000点。
ラス回避どころか2着まで浮上ですよ。
なんてラッキーさん♪


みなさんの挑戦お待ちしております!


(今週のぽんなり)
土曜:Aリーグ立会い&奨励会準決勝
日曜:雀王カップ
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:雀王番


来週は、木曜の雀王番お休みさせていただきます。
夕方からお店にいるとは思いますが。