引っ越し、そして麻雀漬け。。。

pon-nari2005-06-19



引っ越しは水曜に無事終了。
業者さんにまかせっきりだったので楽チンでした。
引っ越ししたのはいいけれど、
いつものように何にも考えずの行動。
家賃稼ぎに毎月苦労するのでしょう。。。
いまさら不安になってきました。


引っ越ししたら環境が変わって、
ゆとりのある生活が待っていると思っていたのですが。。。
甘かったです。
引っ越し初日の夜から召集されちゃいました♪
久しぶりに師匠とセットです。
面子は、師匠とバビロンの誇るK・Kコンビ。
ちょっと勝ち目ないですね。
ご祝儀がなかったのと回数が少なかったため
致命傷にはならなかったものの当然の負け。。。


で、木曜・金曜は雀王番2連戦。
半荘最高ポイント部門・連続連帯部門・連続ラスなし部門
この3つの部門の集計をしたところ、
ぽんなりはすべてランキング外。。。
さすがにショックでした。。。
ちなみに現在のところ、ちっちゃいおっちゃんが3冠王
これからは、打倒・ちっちゃいおっちゃんです。
特に、連続ラスなし部門は誰も越えることのできないくらいの大記録を目指します!


そんなこんなで土曜。
リーグ戦最終節があったとさ。
昇級するにも入れ替え戦になるにも200P必要なポイント。
3勝すればいいんだけど、できるなら前にやってるから。。。
面子は、宮崎王位・タッチー・森田くん。
まあ、麻雀を純粋に楽しみますか。
結果は、①・②・②・①。
頑張ったのですが、惜しくも届かず。
もう半年、一番下のリーグで頑張りなさいって。
来期は今日くらいの感じで打てるように頑張ります!


そして、今日。
野口賞の第4次審査がありました。
今回の審査で24名→16名となります。
システムは・・・
最近恒例の番号順に卓選択する形式。
同卓で3半荘打って、各卓の1位の人は5次審査進出。
各卓2位の中で上位4名も5次審査進出。
また下位2名は敗退決定。
その後、残った12名で1半荘打って
上位2名が5次審査進出、下位2名が敗退。
さらに残った8名で1半荘打って
上位2名が5次審査進出、下位2名が敗退。
さらにさらに残った4名で1半荘。
上位2名が5次審査進出、下位2名が敗退。
最短で3半荘、最長で6半荘で決まるわけです。


もちろん6半荘打ってきました♪
いいメンバーが揃っているので多く打たなければ損ですから。
去年は同じシステムで一番最後まで打って敗れましたが、
今年はなんとか残ることができました♪
ここ一番での七対子と、ラッキー親倍のおかげです。
もうヘトヘトなので今日は結果だけでお許しを。


(今週のぽんなり)
月曜:オヤガー
火曜:
水曜:オヤガー
木曜:雀王番
金曜:雀王番
土曜:Aリーグ採譜&奨励会準決勝
日曜:雀王カップ


今週は久しぶりにオヤガー勤務。
頑張って稼いできます!
日曜は雀王カップ
参加者募集中です。
12:00開始で参加費3000円です。
今回も協会のプロを多数ゲストに迎えて盛大に行います!
参加希望者は kyokai@bd6.so-net.ne.jp まで!