春競馬・安田記念

pon-nari2005-06-04



連敗街道驀進中のぽんなりと常ちゃまだが、
堅かったオークス・ダービーも外しちゃいました。
まぁ、竹プロが調子いいからいいか♪
今回は難解なレースで当たる気がしないが、
男として逃げるわけにはいきません。
自信がないときこそ大勝負、逆転の発想ですな!
引っ越し資金稼ぎにいきます。


(今週のぽんなり)
ダービーは3連単の2着付けの馬が3着・4着。。。
もう一歩のところで当たりを逃した。
かすりもしなかった下の方よりも少しはいいだろう。
もうちょっとの辛抱か。


さて今週だが、なぜか人気が凄く割れている。
ちょっと考えれば分かりそうなものなのに・・・。
香港の暴走馬の参戦が一番のポイントだ。
日本馬にも早い馬がいるので、当然のハイペース。
グリーンベルトがあっても関係ない、今回買うのは差し・追い込み馬だけでいい。
となれば、軸は実績と調教からみてマックスとテレグノシスでいいじゃないか。
この2頭軸の3連複で大勝負だ!
ヒモはアサクサデンエン・カンパニー・スイープトウショウ・ブルッシュのキレる馬4頭。
2500円ずつでも一攫千金だ!
ありがとうJRA


(今週の常ちゃま)
ダービーは圧敗だったよ。
でも全然引きずらないのがオイラの強さ。
ダービーはディープの凄いレースが見れただけで満足しておこう。


で今回なんだが、今回は凄い情報が舞い込んできたぞ。
なんと政府筋の情報だ。
今までの情報とは訳が違う、今週こそ頂きだ!
自分の身の安全のために詳しいことは言えないが、
今回のレースは外交上、香港の馬が勝ってもらわなければならないらしい。
日本政府は目の色を変えて根回しにまわったいう噂だ。
その結果、香港馬が上位3頭のうち2頭を占める勢いらしい。
さらに、別情報からの人気薄の激走馬をからめれば凄いことになっちゃいそうだ。
こういう大荒れのレースを1年に何回か取ればいいってのがオイラのスタイル。
いままで当たらなかったのは、まだ出番じゃなかっただけ。


(今週の竹プロ)
ぽんなりも常ちゃまもいったい何やってるんだ。
今度二人に競馬を教えてやらないと。
そんなわけでオークス・ダービーは的中。
特にダービーは本線的中でウハウハだった。
昨日のスロットで全部溶けたけどね。
時間をかけて予想してないのに当たっちゃうんだから、競馬って本当に簡単だ。
今週は難しいそうだが、いつものように3分予想でいいや♪
ダイワメジャーテレグノシスがよさそうだなぁ。
甲乙つけにくいので2頭軸の3連複にしてみるか。
相手は手広く、
ダンス・ローエン・アサクサ・バランス・カンパニー・
サイレント・マックス・ブリッシュラックハットトリック
ちょっと手広すぎか???
まあ、オレの感性が手広くって言ってるんだからいいや。
今週も当たっちゃえ!