ご無沙汰してます。

んあんあ。



いやぁー、久しぶりの更新です。
さすがに、いろいろありました。


5/22
『リーグ戦第6節』
面子は、奥村元女流雀王・太陽くん・BIG板倉。
面子見ただけで打撃戦決定!
苦戦は必至ですよ。。。
結果は予想通りで、③・③・③・③
完全に激流の飲み込まれました。
あぁ、流されるぅぅ。。。


5/28
『リーグ戦第4節補充節』
日程変更分がやっと行われました。
面子は、まてお師匠・丸本さん・森田くん。
今回は荒場にはならないと思ってたら・・・。
丸本さんの一発ツモ攻撃にあって。。。
参りました。
結果は、④・②・①・③
昇級かなり厳しくなりました。。。


『第13・14期雀王オープン準決勝・決勝』
リーグ戦後に13期と14期合同の準決勝が行われました。
システムは・・・
参加者12名でくじ引きで卓決め。
同卓で3回戦行い、各卓のトップ1名と2位の中で一番ポイントを持っている人が決勝へ。
決勝は準決勝からのポイント持ち越しなしの2回戦。


リーグ戦だけでクタクタだったのですが、幸運に恵まれて①・②・②。
決勝に進むことができました♪
しかし、そこで待ち受けていたのは丸本さん。。。
はい、終了です。。。
リーグ戦の借りを返すとかいう気持ちなんて持ち合わせてないですから。。。
ここでも、丸本さんの一発ツモ攻撃に抵抗することなく敗退。
いったいこの人は何を食ってるんですか???
一日に10回くらい一発ツモって言ってましたよ。。。


5/29
『第1回五十嵐カップ
今年から初夏の風物詩として開催が決定した『五十嵐カップ』。
名前の通り、協会副代表である五十嵐さんの名を冠した大会です。
記念すべき第1回優勝の名誉を求め若手プロも多数参戦しました。
小倉雀竜位・宮崎王位・まてお師匠・田幸くん、こんな感じです。
さすがに本命はまてお師匠でしょうか。


ぽんなりも常ちゃまと組んで2回ほど打たせて頂きましたが・・・。
結果は、④・③でしたよ。。。
参加者24名で4半荘打ってのトータルポイント勝負だったのですが、
優勝したのはもちろん、まてお師匠!!!
まず1冠ってところでしょうか。


それにしても、久しぶりに雀王が満卓なのを見ましたよ。
さすがに盛り上がすね♪
参加されたみなさま、どうもお疲れ様でした。
6/26にも同じ形式の『雀王カップ』を予定しています。
またよろしくお願いします!
今回参加できなかった皆様も是非参加してくださいねー。


6/1
奨励会リーグ戦最終節』
5節に渡って行われてきた奨励会もついに最終節。
ここで準決勝に進める8名が決まります。
ぽんなりはここまでなんと5番手。
らしくない調子の良さを見せてます。
ポイントを大きく減らしさえしなければ準決勝には進めそうです。
ただ、準決勝はポイント持ち越しなんで頑張らないと。


面子は、奥村元女流雀王・ケネス徳田さん・鷹来さん。
オーラスでの勝負弱さをみせつつもなんとかまとめて、
結果は、③(2人浮き)・③(3人浮き)・①(2人浮き)・②(2人浮き)
なんとかトータル5番手キープです。
準決勝は6/25に行われ、ポイント持ち越しの4半荘。
そこで上位4人に入れば決勝です!
たまには頑張りますか♪


(今週のぽんなり)
金曜:雀王番
土曜:採譜
日曜:
月曜:漢塾リーグ戦
火曜:麻雀教室
水曜:採譜・整理記録講習
木曜:雀王番


難航してた部屋探しもなんとかなりそうな予感。
再来週には引っ越しできるかも。