春競馬第4弾♪

pon-nari2005-04-30



確かに外し続けている。
しかし、
シックスセンスを除いた
サンデー産駒3頭を。(皐月賞
キーンランドスワンのような
伏兵も怖いが・・・。(高松宮記念
のように他の人より確実に見えている。
当たるのは時間の問題と見るのが妥当だろう。


そんな訳で、今週は『天皇賞・春』です。


(今週のぽんなり)
アノ馬の復活祭だ。
アノ馬と出会ったのは新馬戦。
人気もなく当然のように敗戦。
その後も負けを繰り返した。
なめらかな成長曲線を描いて、ついに勝ったのはダービーウィーク。
2勝目は宝塚記念と同じ週。
同じコース・同じ距離でG1と0.3秒差での快走だ。
期待するなってほうが無理だ。
夏を越して成長したアノ馬はG1の舞台へ。
人は奇跡だとはやし立てたが、奇跡なんかではなかった。
それはその後の結果が示す通り。
復活した現役最強馬・ヒシミラクル天皇賞を制すると断言しよう。


あとは相手探しだけ。
天皇賞・春菊花賞は血統と馬場適性を見れば簡単なんです。
血統でいえば、
サッカーボーイ産駒とダンスインザダーク産駒を買ってればいいんです。
今回これに各当するのは、
アイホッパーとザッツザプレンティ
ザッツも復活を賭けての参戦だが、
デムーロが見捨てた事実から今回は見送り。
血統からはアイホッパーのみだ。
京都適正は、
京都記念勝ち馬・シルクフェイマス
京都新聞杯勝ち馬・ハーツクライ
でどうだ。
どの馬も適正がありそうではあるが、
距離適正も考慮してこの2頭をチョイス。


ヒシミラクルが勝つと予想するならば追い込み馬にも注意が必要となる。
過去3度のG1勝ちは連に追い込み馬が突っ込んできている。
これはヒシミラクルの勝ちパターンが要因である。
3コーナーからのロングスパートが決まれば先行馬は総崩れ。
当然追い込み馬が台頭するわけだ。
そこで、追い込み馬からチャクラを指名。
これに未知数のマカイビーディーヴァを加えれば完璧♪


買い目は・・・
ヒシミラクルから馬単
アイホッパー・シルクフェイマスハーツクライ
チャクラ・マカイビーディーヴァに2000円ずつ。


もう奇跡なんて言わせない。


(今週の常ちゃま)
身近にすごい男がいた。
オイラもJRAにだいぶ献上してきていると思っていたが、
桁が違った。
その男、軽く1本はいってるって話だ。
さすがに熱くなったよ。
今回は熱い馬券で勝負だな。


とはいうものの、今回は情報が絞り込めない。。。
どの馬もいいとか悪いとか。
一体どれが本当なんだってんだ。
本当にマイルチャンピオンシップです。。。
どれも怪しいなら究極の怪しい馬・マカイビーディーヴァが軸だ。
相手も怪しい馬たちで。
ビックゴールドとリンカーンでいいや。
馬連5000円で勝負!
たまには当たってよー。。。


(今週の竹プロ)
こんなの分からないから。
とりあえずぽんなりとは違う馬券を買えばいいんじゃないか???
てことで、ヒシミラクルは切りだな。
軸はアイポッパーと外国馬が良さそうじゃないか。
馬連で相手は・・・
ザッツザプレンティトウショウナイトシルクフェイマスマイソールサウンド
2頭からの馬連流し1000円ずつで。


知り合いが初めて馬券を買う。
枠連で2−6だそうだ。
ビギナーズラックが怖い。。。