窪んでますか??

仕事が終わったのが、朝の6時。
眠い目をこすりながら路線図を見る。
虎ノ門から千葉ってどうやって行くのかなぁ〜??


ってことで、今日は千葉遠征です。
とは言っても、ぶらり旅ではなくサークル参加です。
今日は、四国からの小物ゲスト・『業師・クボミ先輩』がきてるのです。
面子は、クボミ先輩・ですたい・あおり王・ダメ社会人・手積み王。


結果は、 ③・④・③・②・①


ジリ貧で迎えた5回戦。
今日は、総会があるのでラス半です。
どうしてもトップという状況に、あの男が立ち塞がる。
『手積み王』だった。
手積みでは負けないよとばかりに、満貫ツモ・親満直撃される。。。
東ラス・手積み王の親番で手持ち7000点の断ラス。
もう誰もが駄目だと思っていた。
しかし、彼だけは諦めなかった。
そして転機が訪れる。
突然のタンピン三色赤赤だった。
一巡ダマにしていた彼は思った、
「トップを取るには手積み王から直か、ツモって親っかぶりさせるしかない。
しかし、手積み王には自分の手はガラス張り。
リーチして、ツモって倍満を狙おう!!」
そして、奇跡は起きた。
「ツモ!6000・12000」
手積み王の顔が歪んだ。


 赤五五六六七⑤⑥⑦33赤567  一発ツモ七 ドラ9 裏ドラ⑥


予想外の一発・高目・ウラ1だった。
これで一気に形勢は逆転した。
後は当然のようにトップを取るだけだった。
「奇跡の一巡廻し」彼は後にそう振り返った。
逆境に負けずに勇気ある決断に出た者へのご褒美。
勝利の女神はいつも勇気あるものに微笑むのです。
では、また来週。。。


今日は、某日本放送協会職員であるクボミ先輩にあやかって『プロジェクトX』風にしてみました。
ついでに、『業師・クボミ先輩』を紹介。

『業師・クボミ先輩』

出没エリア:四国・千葉市中央区
タイプ:凹凹ねっとり小技型
アビリティ:『割り箸何本割れるかな』・『メンタルブレイク』・
      『おねぇちゃんだよ、おねぇちゃん!』
オープンリーチのランカーで最年長。
キャバクラ2段の腕前。
老獪な打ち廻しで小技を駆使してくる。
『クボミウーピン』と呼ばれる⑤を④に見せる技の第一人者でもある。