ぶらり途中下車の旅♪

新企画『ぶらり途中下車打ち』がスタート!
内容は、電車に乗って気の向いたところで降りて打つ。
まあ、雀荘のハシゴですね。
今回は、第一弾ってことで近場のよく行く雀荘をまわりました。
池袋→渋谷→吉祥寺ってな感じです。
あれっ!?途中下車??
池袋・吉祥寺なんて終点の駅じゃない??、
まあ、気にしないでください。


まずは、池袋『ぶんかサークル』。
いきなり躓いては企画倒れになってしまうということで、
かなり気合を入れて打ちました。


結果は、 ①・②・②・④


最初の半荘で珍しくトップがとれてご機嫌だったのですが、
後半は悪くなる一方。。。
最後はめくり合いで連戦連敗で箱ラスくらってしまいました。。。
ラス半をなんとか凌げればそこそこの浮きになったのに。。。
結局、1夏目浮きでフィニッシュです。


続いて、渋谷『メカバビィ』。
前回、納得のいかない結果だったので頑張りたいところ。


結果は、 ②・①・②・④


『ぶんクル』同様、3連続連帯の後ラスという反省を活かし切れない結果。
対面のおっさんの呟き戦法にやられた感じです。
苦笑いの連発でした。。。
結局、3夏目浮きでフィニッシュです。


続いて、吉祥寺『ミスチョイスR』。
ここまでは、悪くはないのでこの調子で頑張りたいところ。
さらにここで、秘密兵器登場!!
『ミスチョイス』はポイントカードを発行していて、
来店とトップでスタンプ1個押してくれるシステムなんです。
で、50個たまると1新渡戸貰えるのです。
そして手元には49個スタンプの押されているカードがあるのです!!
来店すれば1新渡戸ゲットなのですー!!
これで負けはないなと油断したのがそもそも間違いでした。。。


結果は、 ③・③・④・④・②・④・③・②・④・②


敗因は何なの???
油断?疲労?満腹?
とにかくミスを連発です。。。
日記史上フリーでは2敗目です。。。
結局、1諭吉沈みでした。。。
ポイントカード入れても1新渡戸沈み。
今回の企画は、1夏目沈みでフィニッシュですか。。。
次回は、千葉方面編を予定してます。