麻雀生活スタート。

さあ、今日からとことん打ちますよ。
そんな麻雀生活のスタートは、やはり吉田セット会ですな。
みなさんの都合が合わなくて随分久しぶりになってしまいました。
面子は、吉田会長・太陽君・曽我君です。
そういえば、太陽君は先日協会のプロ試験を受けて見事合格したのです。
おめでとさんです。
これからは、同じ協会の仲間でありライバルですね。


結果は、 ④・③・④・②・①・②・②・④・③・①・①・③


トントンですね。
今日は、太陽君の一人勝ちでした。
まぁ、合格祝いってことで。。。
それにしても、最初の3半荘は酷かった。。。
むやみに突っ込み、放銃の連発で2回トビました。。。
いくらスロースターターといっても最悪です。
後半はバカヅキモードです。
たとえば、あがれはしなかったけど下のような手が入りました。


  11233778899西西  ドラ9  ダマ倍・ツモでトリプル


親 三四赤五八東東東南南南中中中  ドラなし  ダマ倍


いい感じでしょ?
極めつけは、


  一一二二③333566白中  ドラ6


から、二をポンするとお宝をひき当てて4巡後に


  一一③③333666  ポン二二二  ツモ③  3000・6000


この面子で、この成績ならスタートとしては上々です。
どんどん調子上げてきます。