ランキング!!

pon-nari2003-12-12

最近、全然更新してないね。
それはね、ビタイチ麻雀を打っていないからっす。
何でかっていうと・・・
ぽんなりバンクが倒産してしまったのです。
財布に諭吉どころか新渡戸もいなくては、フリーには行けないわなぁ。。。
採譜などで即金の仕事しても、
その日の内にサンマなどで回収されてしまうし。。。
まぁ、そんな不況も昨日まで。
給料ってやつが入ったので、明日からは麻雀三昧の日々よいらっしゃい!!


今日はネタもないので、かってに『オープンリーチランキング』の発表です!!
成績は、去年のもみじ・今年のもみじ・城ノ内カップ・前回の団体戦に基づいてます。
(  )内はレーティング。


1位   ぽんなり  (118)
2位   大友ですたい  (93)
3位   次世代エース・岩ちゃん  (90)
4位   キャバクラ2段・くぼみ先輩  (70)
5位   あおり王・ゆーすけ  (65)
6位   Zリーガー・ひで  (63)
7位   秋田の神童・陽  (63)
8位   手積み王・ごいち  (62)
9位   刺客・佐藤  (60)
10位  ニンロクの化身・神鳥先生  (45)
11位  腐食人・もっくん  (45)
12位  わたしボボ言います  (33)
13位  ダメ人間・浜  (15)


まあ、トップは固定のランキングですな。
今日は、2位に健闘している『大友ですたい』を紹介。

『大友ですたい』

出没エリア:本屋
タイプ:男前名台詞強打型
アビリティ:『博多っ子打法』・『麻雀漫画オンパレード』・『不眠不休打ち』
天牌ノーマーク爆牌党の台詞・手牌を完全に記憶している強者。
その他の麻雀漫画にも精通。
簡単に言えば、麻雀漫画オタクですね。
調子が上がると博多っ子の血が騒ぎ、「ですタイ!」を連発。
青雀旗杯本戦で個人4位の実績あり。