奨励会リーグ終了。

今日は、奨励会リーグの4節・5節のダブルヘッターがありました。
慣れないナシナシルールで8半荘は結構疲れたね。。。


まず、4節の結果は ①・④・④・①


面子は、『デジタルの申し子』長村大・『役満クイーン』崎見百合・海老澤裕。
やりました〜!!
13半荘目にして初トップですじゃ!!!
永かったよ、ここまで。。。
しかし、その後ラス・ラスって、意味無いじゃん。。。
このルールでトップ・ラス麻雀やっちゃ駄目ですな。
今節もチョイマイナスで終了。。。
成績下位4人は採譜という罰ゲームなんで、採譜決定ってことですね。
まぁ、2節終了時でほぼ決定だったんだけどね。


続いて、5節の結果は ①・②・③・③


面子は、『破壊王』鍛冶田良一・『卓上のファンタジスタ鈴木達也
『お母さんはプロ雀士』奥村知美。
この結果でも、ポイント的にはマイナスです。。。
順位よりも素点が大事ってことですな。
とにかく30000点を切らないようにすることが一番大事なようです。


奨励会リーグは結果はブービーに終わったけど、ナシナシルールの経験値を上げることができたので収穫ありってことで。
この成果は、3月にある野口賞できっちり出しまっす!!
ず〜っと負け続けるのは性に合わないからね。