無風。。。

気づいちゃった??
そう、ここ15半荘連続でトップ取ってないんですわい。
久しぶりの無風状態です。


今日は、仕事帰りに『ぶんかサークル』に立ち寄りました。
さぁー、溜まってた分トップを取らせて頂きますよ!!


結果は、 ③・③・②・①・①


何とか4半荘目にトップを取ることができました。
それにしても、最初の2半荘は酷かった。。。
1半荘目は、下家のオヤジに4000オール、6100オール、3000・6000とアガリまくられラスを逃れるのが精一杯。。。
2半荘目は、今度は上家のオヤジが走りだし、またまた3着が精一杯。。。
この時点で諭吉が逃亡、今日はタダ働きですか??
3半荘目は、東1局のチートイドラドラが効いて2着をゲット。
だんだんエンジンがかかってきて迎えた4半荘目。


親 六七③④⑤⑦⑦⑦234678  ドラ5 カンドラ一


終盤でこの手でリーチ!!
ワンズは場に安いし、カンも入ってることだしね。
すると一発で下家のオヤジが打五。
ローン!!7700点確定だワーイ♪と思っていると・・・


森さん事件です!
ウラ4で18000点の5枚ですね。(ウラ⑦・3)


この一発でトップを決め、諭吉も元気に帰ってきましたよ。
続いてもトップを頂き、なんとか明日の飲み代くらいは稼げたかな?