もう満腹にはならねぇ〜。

今日は、夜にフラ〜っと『ぶんかサークル』にお邪魔しました。


結果は、 ①・②・③


店に着くと、
「早速です、31100点持ちの親番2回でーす。」
「いいんすか??もちろん入ります!」
こんな好条件で入れるなんてツイテル〜♪
きっちりトップを頂いたんだけど、何かがおかしい。。。
続く2半荘目は、東パツから12000、9600は9900をアガッテおいて捲くられる始末。。。
気付いたね。
来る前にたらふく食べたもんだから、満腹中枢が刺激され全然集中できてないんだわ。
こりゃいかんと、すかさずラス半コール。
そんな3半荘目。
南場の親番で2着目。


 三三②③④⑦⑧122334 ドラ8


の手で、即リー。
14と二五の選択で見事に成功したもんだから、押さえつけの意味を込めてしてやったよ。
しかーし、これが裏目。。。
下家に追っかけリーチをかけられ、数巡後。
ツモったのはドラの8。。。
「ロン!」


 一二三⑦⑦⑧⑧⑨⑨79NN  ドラ8 ウラ二


「12000の1枚です。」
これは効いたね。。。


フリーの良いところはいつでも止められるところ、
今日は止め時が良かったようです。
これ以上打っても、おそらく散々だったろうな〜。。。
やはり麻雀は飢えた狼のような気持ちで打たんとね。
満腹は雀士の敵ですな。