鬼脚炸裂!!!

四月から行ってきたリーグ戦もいよいよ今日で終了。
泣いても笑っても今日で結果が出てしまうのです。
ちなみに9節終了時で、-81.1の12位という状況で今節はプラス100P条件ですな。
吉田会長と同卓で2トップ条件って。。。
まぁ、これ以上みんなに不甲斐ない姿見せる訳にもいかないのでやってやりますよ!!!


1半荘目。
東1からT中プロの隠れドラ3の満貫(8000点)に放銃。。。
アレッ???


遊びすぎったって訳じゃないよなぁ・・・。


全然痛くないね。。。本当に。。。
しょうがない、1半荘目から『親番でのリーチ攻撃』のアビリティを使いますか。
オラ、オラ!連続リーチ攻勢で仕上げてやったよ。
まず、0本場。


五六七①②③⑥⑦⑨⑨567  ドラ白 ツモ⑤  4000オール!


先行リーチをかけると、怖い怖い吉田会長から追っかけリーチが。。。
今まで何度となくやられた放銃パターンかと思ったけどね、
まさかツモれるは、しかも高目だなんてツイてる〜。


続いて、1本場。


一二三五六七②③④4567  ドラ一 一発ツモ7  4100オール!!


一二三五六七②③④34567からノータイム打3の47ノベ単がクリティカルヒット!!
早い8の出と、ソウズの使用頻度の低さから鉄板ですね。
一発はいささかやりすぎだけど。
もうこの辺で勘弁しときましょか。
この2発のリードを守り抜きトップ奪取っす。


2半荘目。
吉田会長の2000オール・オレの2000・4000(会長かぶり)・会長の3000・6000で迎えた東3局。


南家  ①①②③④⑦⑧⑨TTNNN  ドラ3


乱打戦なら負けないよとばかりに強気にリーチ!
すると他家から6の暗カンが入り、カンドラ③。
よしっ、1ハンアップ♪
しかし、なかなかツモれず迎えた運命のラスツモが何とT!!!  4000・8000っす!!
ウラドラはサービスしときまひょ。


さらに南1局に


一二三三四五六②③④ ポンNNN  ドラ三 ツモ三  2000・4000!


こんな簡単な満貫を決めて2連勝!!!
ぽんなり来たーーーーーーーーーーー!!!!!!
これでポイントは久しぶりのプラスへ。お待たせ。


ごめん、復活なの♪


とりあえず昇級条件を満たして心のなかでつぶやきました。


3半荘目。
この半荘は会長が抜け番なので是非トップを取って昇級を当確させたいところ。
小場で迎えたオーラス。
トップと3200点差の2着目、3着(親)とは7200点差、4着とは7900点差。


六七④⑤⑥⑧⑧234456  ドラ北


ダマでツモか直でもトップだけど、親もテンパイ維持しなければラスが見えているのでとリーチ!
結局不発。。。皆オリて終了。トップ目が八掴んだらしい、ダマなら。。。
でもこの局面ならリーチでいいよね??
まぁ、2着で良しとします。


ついに4半荘目。
ポイント的には6位まできたので、並びにもよるけど3着までなら良さそうって感じっす。

今回も小場で進み、オーラスで2着目をキープ。
3着目のT中プロからリーチがかかったり、1本場では親のドラポンが入るなど最悪のシナリオも考えられたが、
無事に2着で終了。


あーあ、こういう勝負は胃にこたえるよな


なにはともあれ今日の結果は、  ①・①・②・②
トータルポイント 70P(7位)で昇級決定っす!!!
やったよ♪最後2節で9人ブッコ抜いてやったよ。
応援してくれた皆さんのおかげです!!
これからも頑張っていきまっす!


リーグ戦終了後、吉田会長・宇野前新人王・隆英君と始発までセットしました。。。

結果は、 ②・②・②・④・④・③・④・①・④・①・②・③・②・②

さすがに疲れたよ。